9月を振り返ってみる

9月もあっという間だった。

 

土曜日出勤が始まって何か変わるかと思いきや何も変わらず。仕事に関してはいつも通りの感じだった。

 

プライベートに関しては濃厚な1ヶ月だったなぁと思う。

 

長野に一人旅に行ったり、足を捻挫したり。あとは推しの誕生日だったのでスタバギフトカードをあげた。

 

たったそれだけ?と思われるかもだけど、日頃イベントが少ない私にとっては多い方。笑

 

長野一人旅

土曜日の昼休み中。喫煙所でインスタを見ているとよく行く飲み屋さんのスタッフさんのストーリーが更新されていた。

 

内容は飲み屋の知り合いの人が長野にあるその人のお店に行ったということだった。

 

いいなぁ、私も行きたい……。

 

そう思ったら早かった。新幹線の時間を調べ、値段を調べて行けると判断した私は、仕事を定時に上がり帰宅したあとそそくさと準備をすすめた。

 

そしてそこから約2時間後、家を出発し長野へと向かった。

 

宿は取らずに飲み屋で朝まで過ごすことにした。

 

約3時間かけて長野に到着し腹ごしらえをしてルンルンで飲み屋へと向かった。

 

初めての土地で初めてのお店。知り合いがいるとはいえ緊張してくる。お店の前で深呼吸をしていざゆかん。

 

お店の常連さん達と朝まで楽しんで始発で帰宅した。

 

弾丸旅行。非常に楽しかった。

 

捻挫

長野から帰ってきて2日だった日。私はとてつもなく急いでいた。

 

仕事から帰ってきて次の予定が迫っていたからだ。

 

急がば回れ。という言葉をすっかり忘れていた私は父の靴がいつもと違う位置にあることをすっかり忘れ思いっきりつまづいた。その時の記憶ははっきりは無いが、気がついたら玄関(外側)で派手に転んでいた。左足に確実にやってしまった痛みを感じていた。

 

終わった……。

 

次の日病院に行くと診断は骨折。捻挫だろうとたかをくくっていた私は項垂れた。

 

初ギプスは違和感でしかない。松葉杖は無くても歩けたので借りなかった。

 

これを書いている日(10/1)もギプスはつけたまま。早く取りたい……!

 

推しの誕生日

職場には推しがいる。40代の男の人。たまにする謎の行動が最高にかわいい。

 

その人が誕生日を迎えるので、日頃の感謝(拝ませていただいている感謝といつも汚染になっている感謝)をお伝えするため私は誕生日プレゼントをあげることにした。

 

推しはスタバが好きで、よく買っているのを見る。

 

ならばと私はスタバギフトカードを購入した。表紙にHAPPYBIRTHDAYと書いた。

 

誕生日の数日前、渡すチャンスを得たのでプレゼントフォーユーしてきた。

 

すごく戸惑っていたけど、受け取ってくれたので満足して帰った。

 

後日お返しのお菓子を貰ってハッピー。お菓子にありがたやーと拝んでおいた。

 

ありがたやー(ノ_ _)ノ(ノ_ _)ノ

 

 

そんな感じでした。

 

なかなか濃ゆい日々を送ったなぁと思った次第でございます。

 

もうそろそろ年末かと思うと1年が早すぎて恐怖を覚えてくる今日この頃。

 

10月は涼しくなるといいな~!