文房具と私

文房具と生活って切り離せない関係なんじゃないかと思っている。

 

 

家庭ではハサミやノリを使うし、仕事ではボールペンと紙はほとんどの人が使っているだろう。

 

 

いくらデジタル社会と言ってもまだまだボールペンと紙は多くの人が使っていると思う。

 

 

YouTubeInstagramを見ていると文房具に関する投稿が目に入ってくる。

 

 

新作文房具の紹介や、投稿者なりの手帳やノートの使い方、新しい付箋の活用方法など……

 

 

ありとあらゆる文房具についての投稿がある。

 

 

学生の頃は社会人になってこんなに文房具を使うとは思っていなかった。

 

 

実際は学生時代より社会人として働いている時の方が活躍の場面が多い気がする。

 

 

まあ、学生時代にあまり勉強してこなかったというのもあると思うけど……。笑

 

 

そんな中で私は文房具にハマった。

 

 

一時期は手帳を4~6冊ほど持っていてそれぞれに役割をつけて書いていた。

 

 

今では少し変わった文房具にハマっている。

 

 

例えば小さいボールペンだったり、ノートカバーとペンケースが一体化したもの

だったり。

 

 

結構色々あって調べれば調べるほど楽しい。

 

 

そして実際に買って使うともっと楽しい。

 

 

文房具の魅力にどっぷりハマってしまった。今の言葉で言う「沼る」だ。

 

 

毎日何気なく使うものだからこそ、少しの楽しみを感じたい。

 

 

毎日の仕事や家事の中で少しでも楽しみがあると、モチベーションが上がってパフォーマンスが向上すると思っているから、楽しみは大事。

 

 

 

新しい文房具を買うとワクワクする。

 

 

先日、仕事で使う手帳と、メモ帳を買った。

 

 

使い道がわかった状態で買うと、宝の持ち腐れにならずに済む。

 

 

一目惚れして買ってしまう時も無きにしも非ずだけど……

 

 

新しい手帳やノートに文字を初めて書く瞬間って緊張するけど、すごく心が踊る感覚がする。

 

 

最高に楽しい時間。

 

 

これがやめられない。

 

 

また文房具の紹介記事でも作ろうかなと思っている。

 

 

毎月何かしら買っているから、言語化すると楽しそう。

 

 

文房具は私をワクワクさせてくれる。

 

 

頼もしい相棒だ。