ダーツの旅

お疲れ様です。muhishiです。今更ですが、12月末からダーツを始めましてそれなりに楽しくやっております。

久しぶりに熱中できる趣味を見つけてハッピーになっております。

すでに4ヶ月経ってしまっているのですが、私のダーツ遍歴をブログで残しておきたいと思います。

 

始めたきっかけ

実をいうとダーツに初めて触れたのは2022年の夏でした。

ダーツが置いてあるバーに一瞬通っていたのがきっかけでダーツの投げ方などを学びました。

ですが、その時は全くハマらず。すぐにそのバーに行かなくなってしまい、ダーツに触れる機会もなくなりました。

それから1年と少しが経ったとき、知り合いに近所のダーツバーに連れて行ってもらい久しぶりにダーツに触れたのです。

なぜか以前には感じなかった楽しさがあり、そこからズブズブとダーツ沼にハマっていきました。

 

最初のセッティング

ダーツを始めようと思ってからは早かったです。

車で30分ほどのところにあるダーツショップに行き、一式買い揃えました。

何を買ったらいいかなどわからなかったのでスタッフさんに全て聞き、ろくに投げられないのに試し投げまでしていざ購入。

備忘録として、最初のセッティングを書いておきます。

 

バレル:Harrows RAZR BULBOUS 20gR

フライト・シャフト:上記バレルの付属品

チップ:L-style Premium Lip point

 

バレルとチップに関しては今も使っています。

意外と最初に選んだものが使いやすかったりするんですよね。

 

最初のレーティング

始めた当初のレーティングは4でした。が、すぐに落ちて2まで行ってしまいました。

すぐに投げ方を変えてしまったので、落ちるのも当然だなと今になっては思います。

当初の投げ方は構えて、テイクバックして、肘を胸の辺りまで下げてから投げるといった感じでした。

そこからの投げ方遍歴はまた後日お話しします。

 

今日のところはこの辺にしておきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

また書いていきますので、読んでいただけたら嬉しいです。

 

ではまたお会いしましょう。

muhishi